【長万部特別レース後コメント】アスクエピソード藤岡佑介騎手ら

2023年07月01日 17:40

藤岡佑介騎手とのコンビで長万部特別を制したアスクエピソード(c)netkeiba.com、撮影:山中博喜

 函館9Rの長万部特別(3歳以上1勝クラス・芝1200m)は4番人気アスクエピソード(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒3(良)。1馬身半差の2着に2番人気コーリングユー、さらに半馬身差の3着に3番人気ビップシュプリームが入った。

 アスクエピソードは栗東・藤原英昭厩舎の3歳牡馬で、父ハーツクライ、母ネヴァーピリオド(母の父タイキシャトル)。通算成績は7戦2勝。

レース後のコメント

1着 アスクエピソード(藤岡佑介騎手)
「昨年から調教の動きの良い馬で、芯が入ってきた感じでした。条件的に1200mは合っていますし、ここまで不安なく来られていたので自信を持って乗りました。まだまだ上を目指せる馬ですから、順調に育っていってくれればと思います」

2着 コーリングユー(北村友一騎手)
「自分の形で、外を回るような感じでもしっかりと脚を使ってくれました。勝った馬とは、内から上手く捌いて来られたぶんの差でしょう」

3着 ビップシュプリーム(鮫島克駿騎手)
「連闘後の中1週で、少し身のこなしの硬さを感じました。馬場は丁度走りやすそうでしたが、もうワンパンチがありませんでした」

4着 ステークホルダー(斎藤新騎手)
「前回初めて乗った時よりもだいぶトモがしっかりしていましたが、まだまだ良くなりそうな体でした。メドが立ったのは良かったです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。