【神無月Sレース後コメント】オーロイプラータ C.ルメール騎手ら

2023年10月21日 17:09

神無月Sを制したオーロイプラータ(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

 東京10Rの神無月ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート2100m)は1番人気オーロイプラータ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分09秒6(良)。1馬身1/4差の2着に3番人気ホウオウバリスタ、さらに1馬身半差の3着に2番人気メイプルリッジが入った。

 オーロイプラータは栗東・宮本博厩舎の3歳牡馬で、父リアルインパクト、母カリスペル(母の父Singspiel)。通算成績は12戦4勝。

レース後のコメント

1着 オーロイプラータ(C.ルメール騎手)
「彼にとっては丁度良いペースでした。前の馬がバテてきましたが、この馬は長く脚を使って加速していました。長い距離が合いますし、上のクラスでもいけると思います」

2着 ホウオウバリスタ(坂井瑠星騎手)
「前回より馬が良くなっているのを感じました。勝負どころで早めに来られた割には、良く頑張っていると思います。このクラスでは力が上位だと思います」

4着 ダノンブレット(横山武史騎手)
「すごく雰囲気が良くなり、ゲートも出てくれましたし、やりたかった競馬は出来ました。休み明けのせいか、最後は止まってしまいましたが、内容は成長してくれています」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。