藤田菜七子騎手は開幕週の福島で8鞍 アンノウンウォリアは「前走はすごく悔しい競馬。今回こそは」

2023年11月03日 11:26

藤田菜七子騎手

 藤田菜七子騎手=美浦・根本康広厩舎=は、開幕週の福島で8鞍(土曜4鞍、日曜4鞍)に騎乗する。

 土曜4Rは、アンノウンウォリアと2戦連続のコンビ。前走は道中で激しい駆け引きが繰り広げられたなか、鼻差及ばず2着に終わった。「前走はすごく悔しい競馬でした。乗り方ひとつであの着差は埋められたと思いますし、勝ち切ることができるように今回こそはしっかり乗りたいと思います。福島替わりは問題ないです」と決める構えだ。

 土曜10Rのニシノファンフェアは前走で1勝クラスを卒業。今回初めてコンビを組むが、追い切りで感触を確認した。「追い切りはすごく良くて力がある馬だと感じました。競馬に乗るのは初めてですが、追い切りの雰囲気からは長めの距離の芝が合いそうです。多少馬場が悪くなっても大丈夫そうで、昇級でもいい競馬ができればと思います」と感触は上々。

 デビュー戦を迎える土曜5Rのジーティーオウカは、10月25日に調教でまたがった。「すごく真面目で一生懸命走るので新馬向きのタイプだと思います。この馬の力を出せる仕上がりにはあると思います」とジャッジする。

 日曜12Rは、デビューから今回が12戦連続の騎乗となるアイファースキャン。昇級戦の前走では4コーナー3番手からしっかりと脚を使って2着とめどを立てた。「叩きながら良くなってくる馬なので、今回の方が良くなっていると思います。調教は本当に動かない馬で実戦向きで競馬に行ってすごく気が入るタイプ。勝ったのも福島ですし、引き続きやれると思います」と、2走前Vの舞台での好走を期待した。

【土曜福島】

1Rパーシステンス(牡2歳、美浦・小桧山悟厩舎、父サンダースノー)

4Rアンノウンウォリア(牡4歳、栗東・平田修厩舎、父マジェスティックウォリアー)

5Rジーティーオウカ(牝2歳、美浦・根本康広厩舎、父リオンディーズ)

10Rニシノファンフェア(牡3歳、美浦・和田勇介厩舎、父ホッコータルマエ)

【日曜福島】

2Rプレイフォーエフ(牝2歳、美浦・青木孝文厩舎、父ビッグアーサー)

6Rサウナストーン(牡2歳、美浦・西田雄一郎厩舎、父ワールドエース)

8Rバクレツマホウ(牝3歳、美浦・本間忍厩舎、父ニシケンモノノフ)

12Rアイファースキャン(牡3歳、美浦・根本康広厩舎、父アイファーソング)

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。