【POG】ミスタージーティー逆襲へ攻め絶品 GII2着実績の僚馬に1馬身先着/馬三郎のつぶやき

2024年01月31日 16:51

共同通信杯で巻き返しを狙うミスタージーティー(c)netkeiba.com

ジャンタルマンタル(31日・安里)

 昨年の最優秀2歳牡馬ジャンタルマンタル(牡3歳、栗東・高野)が、来週の共同通信杯(2月11日・東京、芝1800m)で始動する。「今後は東京コースのGIを目指していく馬。今回は初めての左回りと前日入りでの競馬になるので、そのあたりの馬の挙動を確認したい」と師は説明する。「仕上がりに関しては足りないということは一切なく、能力を出せる。もちろん成長も感じています」。春のクラシックへ向けてどんなパフォーマンスを見せるのか、楽しみにしたい。

ミスタージーティー(31日・竹原)

 共同通信杯(2月11日・東京、芝1800m)に出走予定のミスタージーティー(牡3歳、栗東・矢作)がこの日、坂井を背に栗東CWで1週前追い切りを行い6F80秒6-37秒6-11秒7(一杯)をマーク。パーソナルハイ(5歳3勝クラス)に0秒2先着した。キビキビとしたフットワークで、直線の伸び脚も抜群。前走のホープフルS(5着)はうまくさばき切れず残念な結果に終わったが、その後、状態は上向いている。

ショーマンフリート(31日・常木)

 来週の共同通信杯(2月11日・東京、芝1800m)に出走予定のショーマンフリート(牡3歳、美浦・手塚)。シンザン記念は2番人気で5着に敗れたが、ここで巻き返しを狙う。師は「(前走は)馬場が緩かったことが影響したと思うし、自分から動いて行く形の方がいいのかも。体は(18キロ)増えていたが、太くは見えなかったし今回も数字は大きく変わらないはず。1800mは問題ないので改めて期待したい」と力を込めた。

ディマイザキッド(31日・澤田)

 20日の中山芝2000m未勝利戦を勝ち上がったディマイザキッド(牡3歳、美浦・清水英)は、キングとのコンビで共同通信杯(2月11日・東京、芝1800m)へ向かうことになった。16年覇者ディーマジェスティとの父子制覇が懸かる。

ホウオウトランプ(31日・掛札)

 ホウオウトランプ(牡3歳、栗東・池江、父サトノダイヤモンド、母レディイヴァンカ)がこの日、朝一番の栗東CWでラスト1F11秒2と目を引く伸び脚を披露した。21年の当歳セレクトセールで1億3000万円(税抜き)の高値をつけた一頭。まだデビューは先だろうが、今後の動向に注目したい。

キーコンセプト(31日・竹村)

 キズナ産駒のキーコンセプト(牡3歳、栗東・鈴木孝、母マイユクール)が栗東CWで併せ馬を行った。先週も単走で上々の伸びを見せていた一頭で、この日も仕掛けられてから力強く反応し相手をねじ伏せる好内容。まだ入厩して日は浅いが、意欲的に乗り込まれ気配は確実に上向いている。現オープンのタイセイサムソンの半弟にあたり、22年北海道セレクションセールでは5400万円(税抜き)で取引されている。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。