Yogiboヴェルサイユリゾートファームが新牧場「別邸ビラ・ウトゥル」を設営

2024年06月10日 20:07

「別邸ビラ・ウトゥル」完成イメージ(提供:Yogiboヴェルサイユリゾートファーム)

 北海道日高町の引退馬牧場「Yogiboヴェルサイユリゾートファーム」では、北海道平取町に新たな牧場「別邸ビラ・ウトゥル」の設営が進められている。同リゾートファームにはYogiboのビーズソファでくつろぐ姿が話題となったアドマイヤジャパンのほか、タニノギムレットやローズキングダム、オジュウチョウサンなどの名馬が暮らしている。

「別邸ビラ・ウトゥル」は本場から車で約3分の立地に造られ、敷地面積は東京ドーム約8.5個分、本場2から3個分の敷地を誇る。施設名の「ビラ・ウトゥル」とは平取町の平取をアイヌ語に戻したもの。工事は5月に開始されており、秋から冬にかけて完了する予定。また25年には第二厩舎の設営が計画されている。

 同牧場では新牧場設営に際し、寄付金の募集を7月7日まで行なっている。植樹や牧場で使われるレンガに名前を刻印するプランのほか、オジュウチョウサンの主戦・石神深一騎手のサイン入りグッズがプレゼントされるプランも用意。寄付金は厩舎や放牧地、植樹などの設営工事費に当てられる。

新着ニュース

ニュースを探す

ベータ版について

netkeibaオーナーズベータ版をご利用いただきありがとうございます。
現在、ベータ版として全ての機能を無料公開中ですが、正式版のリリースに伴い一部の機能を有料化する可能性がございます。
大変恐縮ではございますが、ご了承ください。

サービスについての詳細は、netkeibaオーナーズについてをご覧ください。