【メイクデビュー中京5Rレース後コメント】カレンラップスター松山弘平騎手ら

2024年08月31日 16:00

6番人気カレンラップスターが勝利(c)netkeiba

 中京5Rのメイクデビュー中京(芝2000m)は6番人気カレンラップスター(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分08秒7(重)。2馬身差の2着に2番人気サンライズグラシア、さらにクビ差の3着に4番人気ヤマトマンタルが入った。

 カレンラップスターは栗東・小林真也厩舎の2歳牡馬で、父ルーラーシップ、母カレンオプシス(母の父サムライハート)。

レース後のコメント

1着 カレンラップスター(松山弘平騎手)
「内枠で、逃げ馬の後ろで脚をためることができましたし、いい反応でいい競馬ができました。調教で緩さがあり、こうした馬場がどうか半信半疑で、成長して良くなるタイプかと思っていたのですが、初戦から結果を出してくれて良かったです。成長できると思いますし、まだまだ楽しみです」

2着 サンライズグラシア(坂井瑠星騎手)
「調教の感じより、実戦に行って良かったです。勝った馬とは道悪の適性の差もあると思います。走ってきそうな馬です」

3着 ヤマトマンタル(国分恭介騎手)
「まだまだ荒削りで、学ぶところはたくさんありますが、背中が良く、芝もフィットしていました。楽しみな馬です」

4着 ホウオウアーネスト(岩田望来騎手)
「押し出される形になり、新馬ということもあって、一頭でフワフワしていましたが、直線で外から他の馬が来ると長く反応していました。新馬なので仕方ないですが、もう少し前進気勢が欲しいです。背中はいい馬ですし、成長してくれたらいいと思います」

5着 サーリアル(幸英明騎手)
「4コーナーからギアが上がってくれました。外を回ったぶん、最後は止まりましたが、これから良くなりそうです」

6着 サマーナイト(和田竜二騎手)
「手応え良く運べていましたが、調教ほど動けませんでした。道悪だからなのか、もう少し気合が乗った方がいいのか...。使った上積みに期待したいと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。