【メイクデビュー中山3Rレース後コメント】ウインハルモニア黛弘人騎手ら

2024年09月08日 18:15

中山3Rを制したウインハルモニア(c)netkeiba.撮影:下野雄規

 中山3Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は12番人気ウインハルモニア(黛弘人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒8(良)。クビ差の2着に6番人気ブラーブデシジョン、さらに1馬身差の3着に2番人気トレインザマインドが入った。

 ウインハルモニアは美浦・和田雄二厩舎の2歳牝馬で、父サンダースノー、母スリーアフロディテ(母の父スズカマンボ)。

レース後のコメント

1着 ウインハルモニア(黛弘人騎手)
「枠が外過ぎて、1コーナーで中へ入れたかったのですが、そのまま3番手で前を見ながら進めました。3コーナーで外を回すと厳しいので、内へ入れたら、砂をかぶって嫌がりました。そのうちに慣れてきましたし、最後までバテずによく頑張ってくれました。今回、砂をかぶらせたことが、次につながると思います」

2着 ブラーブデシジョン(木幡巧也騎手)
「ペースが速いのは分かっていましたが、下げると気を抜こうとするので、そのまま行きました。初戦からとは思っていませんでしたが、力を出してくれました。次はもっと良くなると思います」

3着 トレインザマインド(内田博幸騎手)
「スタートをうまく出られず、道中の進みも良くありませんでした。ペースが速かったのが良かったです。馬が固まってくれば、良いレースができるようになると思います」

4着 フォンデネージュ(C.ルメール騎手)
「ワンペースで手前もなかなか替わりませんでした。馬がしっかりしてくればと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。