【直江津特別レース後コメント】ウィステリアリヴァ石橋脩騎手ら

2024年10月26日 16:40

 新潟10Rの直江津特別(3歳以上2勝クラス・ダート1800m)は4番人気ウィステリアリヴァ(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒8(良)。クビ差の2着に1番人気アルファヒディ、さらに1馬身差の3着に2番人気コスモオピニオンが入った。

 ウィステリアリヴァは美浦・小野次郎厩舎の4歳牡馬で、父ロゴタイプ、母クルールヴィオラ(母の父プリサイスエンド)。通算成績は13戦3勝。

レース後のコメント

1着 ウィステリアリヴァ(石橋脩騎手)
「状態は良かったです。休み明けだった前回は体は出来ていたのですが、ピリピリしていました。今回は精神的に余裕が出ていて、良くなっていました。ダートスタートだったので滑らないように気をつけていましたが、うまく出てくれて、(先行馬の中では)内側だったぶん行くことができました。4コーナーで手応えがあり、脚を全部使い切るつもりで(早めに)いきました。いきなりダートで勝ったくらいですから、そういう面ではまた上積みがありそうで、さらに期待できそうです」

2着 アルファヒディ(亀田温心騎手)
「前走に比べて元気が良さそうで、もう1列前のポジションが取りたかったのですが、大外から中途半端に来られて引く形になりました。そこからも脚を使っていますし、差のない競馬ができました。ただ、前走の時計が優秀でしたし、勝てそうなレースでしたが、もったいないレースになりました」

3着 コスモオピニオン(丹内祐次騎手)
「立ち回りとしてはうまく運べていました。決め手はもうひとつでしたが、昇級戦でも良く頑張っています」

5着 スズノテレサ(西塚洸二騎手)
「よく頑張っています。4コーナーはもう少しスムーズに回りたかったのですが、良い位置が取れなかったのが影響したかもしれません」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。