G1TC

【菜の花賞レース後コメント】コムユンプリュム菅原明良騎手ら

2025年01月18日 15:43

菅原明良騎手騎乗のコムユンプリュムが勝利(c)netkeiba、撮影:下野雄規

 中山9Rの菜の花賞(3歳1勝クラス・牝馬・芝1600m)は4番人気コムユンプリュム(菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒2(良)。1馬身半差の2着に7番人気ピコローズ、さらにクビ差の3着に1番人気シホリーンが入った。

 コムユンプリュムは美浦・鹿戸雄一厩舎の3歳牝馬で、父ブリックスアンドモルタル、母コム(母の父Le Havre)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント

1着 コムユンプリュム(菅原明良騎手)
「素直で機動力があります。折り合いが上手くいきましたし、終いもよく伸びてくれました。まだ小柄で口向きが難しいところが出てきて、折り合いに苦労してきそうなので、大事に行ければと思います」

2着 ピコローズ(田辺裕信騎手)
「短いところを使ってきているだけあって、スタートが速いですね。最後も踏ん張っていましたし、良い競馬でした」

3着 シホリーン(横山武史騎手)
「ここは負けられない気持ちでした。ポジション取りが上手くいって、これ以上ない立ち回りでした。これで負けてしまうとは...」

4着 カリーン(大野拓弥騎手)
「上手く立ち回ってくれました。上位に食らいついて頑張ってくれました」

5着 キスアンドクライ(戸崎圭太騎手)
「立って出るような感じになって、上手くポジションを取れませんでした。最後は良い脚を見せてくれたので、ポジションが取れれば良かったです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。