サンデーTC

叔父はホットロッドチャーリー マーキュリーダイムがデビュー勝ちなるか

2025年01月25日 07:30

マーキュリーダイムの叔父で昨年から社台SSに導入されたホットロッドチャーリー(c)netkeiba

 21年の米G1・ペンシルベニアダービーを制したホットロッドチャーリーの姪となるマーキュリーダイム(牝3、美浦・武井亮厩舎)が、日曜中山2Rの3歳未勝利(牝・ダ1800m)でデビュー勝ちを狙う。

 マーキュリーダイムは父Medaglia d'Oro、母ラッキーダイム、母の父Creative Causeの血統。父は米の大種牡馬。母は米で1勝だが、叔父のホットロッドチャーリーは21年の米G1・ペンシルベニアダービーの覇者で、現在は社台SSで種牡馬となっている。また、伯父のミトーリ(Mitole)は19年のBCスプリントなど、米G1を4勝した快足馬。同年にはエクリプス賞の最優秀短距離馬に選ばれている。

 ここまでしっかりと乗り込まれ、時計も未出走馬としては優秀なものをマークしている。しかも鞍上にはC.ルメール騎手を確保。経験馬相手になるが、あっさりのシーンまで期待できそうだ。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。