【橿原Sレース後コメント】ペプチドヤマト松山弘平騎手ら

2025年02月10日 16:15

橿原Sを制したペプチドヤマト(c)netkeiba

 京都9Rの橿原ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1200m)は2番人気ペプチドヤマト(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒2(良)。クビ差の2着に3番人気カミーロ、さらに2馬身差の3着に4番人気エンヤラヴフェイスが入った。

 ペプチドヤマトは栗東・武英智厩舎の6歳牡馬で、父ドレフォン、母ペプチドルビー(母の父コロナドズクエスト)。通算成績は27戦4勝。

レース後のコメント
1着 ペプチドヤマト(松山弘平騎手)
「外枠は良かったですし、スローペースでしたが、決め手のある馬で、いい脚で差し切ってくれました。強い競馬をしてくれたと思います」

2着 カミーロ(幸英明騎手)
「抜け出すのが早かったです。スマートアイを目標にレースを進めましたが、最後一頭になってソラを使ってしまいました。もったいなかったです」

3着 エンヤラヴフェイス(岩田望来騎手)
「スタートが最近出ていなくて、コーナーの手前でいいリズムになりました。いい決め手を持っていますので、前半楽に追走できればと思います」

4着 ダイリュウホマレ(菱田裕二騎手)
「一週前追い切りに乗せてもらって、とてもいい動きをしていましたので、いいイメージを持って乗りました。最後までしっかり頑張ってくれました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。