【青嵐賞レース後コメント】デュアルウィルダー D.レーン騎手ら

2025年06月01日 15:10

1番人気デュアルウィルダーが勝利(c)netkeiba、撮影:下野雄規

 東京8Rの青嵐賞(4歳以上2勝クラス・芝2400m)は1番人気デュアルウィルダー(D.レーン騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分23秒8(稍重)。クビ差の2着に2番人気ジオセントリック、さらに2馬身半差の3着に9番人気プリズマジコが入った。

 デュアルウィルダーは美浦・堀宣行厩舎の4歳牡馬で、父Yoshida、母ダンスウィズキトゥン(母の父Kitten's Joy)。通算成績は5戦3勝。

レース後のコメント

1着 デュアルウィルダー(D.レーン騎手)
「スタートしてから折り合いがつくのに少し時間がかかりましたが、折り合いがついてからはリズム良く、スムーズな良い展開でした。直線も整えるといい脚を使ってくれましたし、良い流れの競馬を経験できました。まだキャリアが浅いですし、これから色々な意味で成長を見せられると思います」

2着 ジオセントリック(C.ルメール騎手)
「久々でしたが3番手のちょうど良いポジションで、いい競馬が出来ました。直線も反応しましたが、ちょっと太かったのか最後は苦しくなりました。この馬の力は出し切っていますが、勝った馬は強いですね。重賞レベルです」

3着 プリズマジコ(秋山稔樹騎手)
「初めての距離で色々と不安もありましたが、枠も良かったですし、折り合いもついてスムーズな競馬ができました。終いもしっかり脚を使ってくれました。この距離を走れたことで、この先使うレースの幅も出たと思います。色々と収穫がある競馬でしたし、しっかり立て直してまた次に頑張りたいです」

4着 イクリール(原優介騎手)
「枠が外だったので、テンに行くまでに脚を使ってしまいました。いつも最後は伸び切るような走りになるのですが、脚を使った分いつもより早くそのフットワークになりました。しかしかわされてからも踏ん張っていましたし、力はある馬です」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。