【POG】レコード馬の半弟ラディアントスターは初戦から好勝負必至 林調教師「及第点以上の動き」

2025年07月03日 14:41

ラディアントスター

 昨年の紫苑Sで中山競馬場・芝2000メートルのレコード1分56秒6を記録したクリスマスパレード(牝4歳、美浦・加藤士津八厩舎、父キタサンブラック)。その半弟・ラディアントスター(牡2歳、美浦・林徹厩舎、父サトノアラジン)は、7月6日の福島5R(芝2000メートル)に鞍上・戸崎圭太騎手でデビュー予定だ。

 1週前追い切りでは抜群の手応えで1勝クラスの古馬に併入。当週もWコースで馬なりのままラスト1ハロン11秒2をマークと、血統にたがわぬ動きの良さを見せている。林調教師は「素軽いというよりはしっかりしている馬で福島が合うと思っています。及第点以上の動きです。折り合い面は問題ありませんが、繊細なところがあるので気をつけていきたいですね」と期待を込めた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。