メイクデビュー福島5Rを制したタイダルロック(c)netkeiba、撮影:下野雄規
福島5Rのメイクデビュー福島(芝2000m)は1番人気
タイダルロック(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分08秒1(良)。4馬身差の2着に2番人気
ラディアントスター、さらに3馬身差の3着に7番人気
イチザペガサスが入った。
タイダルロックは美浦・武井亮厩舎の2歳牡馬で、父
モーリス、母アースライズ(母の父マンハッタンカフェ)。
レース後のコメント
1着
タイダルロック(大野拓弥騎手)
「道中、他馬を頼りながら走っていますが、直線に向くと、しっかりと走ってくれました。荒削りですが、良いパフォーマンスだったと思います。脚が長く、操縦性も良いので、長い距離で活躍できそうです」
2着
ラディアントスター(戸崎圭太騎手)
「このペースでも問題無く、折り合いもついていました。直線でも反応して伸びています」
3着
イチザペガサス(原優介騎手)
「押し出されるように、ハナに立ちました。上位に入った2頭は切れ味があるので、上がり勝負にはしたくなかったのですが、物見をするところがあって、かないませんでした。長い距離で良くなってきそうです」
4着
スターオブアダム(木幡巧也騎手)
「一本調子ですが、体を使えていますし、動かそうとすると、動いてくれます。今日のレースが良い経験になってくれればと思います。悪くない馬ですし、次はピリッとして変わってきそうです」