シルクHC

【POG・坂本の特注馬】筋の通った良血馬ペルウィクトールが注目の初陣へ 気性面の成長に宮田調教師が手応え

2025年07月21日 11:00

ペルウィクトール

 今週からスタートする夏の新潟開催でのデビューに向けて、宮田厩舎は期待馬を続々とスタンバイさせている。宮田調教師が「本当に今年の2歳は楽しみな馬が多いです」と鼻息を荒くするほどで、その先陣を務めるのがペルウィクトール(牡2歳、美浦・宮田敬介厩舎、父サートゥルナーリア)だ。

 7月27日の新潟・新馬戦(芝1600メートル)にルメール騎手で予定しており、これだけで陣営の期待度の大きさが分かるというもの。母ウィクトーリアは19年のフローラSの勝ち馬で、08年の秋華賞馬ブラックエンブレムを祖母に持つ血統の良さも魅力だ。

 3月下旬に美浦でゲート試験に合格した後、放牧先で心身の成長を促してきたが、帰厩後は雰囲気の良さを感じさせる。宮田調教師は「以前に比べて落ち着いています。いいフットワークで切れそうな馬」とトーンは高い。先々まで楽しみな素材と推しておきたい。(坂本 達洋)

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。