永島まなみ騎手騎乗のスリールミニョンが勝利(c)netkeiba
中京6Rの中京スポニチ賞(3歳以上2勝クラス・芝1400m)は3番人気
スリールミニョン(永島まなみ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒0(良)。半馬身差の2着に8番人気
アドマイヤジェイ、さらにアタマ差の3着に7番人気
ジュンゴールドが入った。
スリールミニョンは栗東・高橋康之厩舎の3歳牝馬で、父
ミスターメロディ、母ルミノハレブタイ(母の父クロフネ)。通算成績は9戦3勝。
レース後のコメント
1着
スリールミニョン(永島まなみ騎手)
「スローペースのなか、かかることなく、抱えて運ぶところもありました。今までより早く抜け出したぶん、脚が上がったというか、フワフワするところがありました。そのぶん、伸びしろがあると思いますし、前走同様折り合いも問題ありません。こういった形で進めていってくれればと思います」
2着
アドマイヤジェイ(団野大成騎手)
「1400mにもうまく対応してくれました。いいレースだったと思います。ラストもいい脚を使ってくれました」
3着
ジュンゴールド(A.バデル騎手)
「今日は自分のリズムで走れました。道中は
リラックスして上手に走れていました。距離は1600mぐらいがちょうど良いと思います」
4着
ジッピーレーサー(高杉吏麒騎手)
「先手を取ってからあまり進んで行かず、スローペースになりましたが、突かれても力むことなく、頑張ってくれました」
5着
ダノンキラウェア(吉村誠之助騎手)
「交わせそうで交わせない感じでした。良い雰囲気で運べましたが、伸び切れませんでした」