【チャレンジC】サブマリーナは武豊騎手を背に力強く2馬身先着「今日の感じはすごく良かった」

2025年09月10日 12:46

武豊騎手が騎乗し、併せ馬で先着したサブマリーナ(左、カメラ・高橋 由二)

◆第76回チャレンジC・G3(9月13日、阪神・芝2000メートル)追い切り=10日、栗東トレセン

 新潟大賞典2着のサブマリーナ(牡4歳、栗東・庄野靖志厩舎、父スワーヴリチャード)は武豊騎手が騎乗し、CWコースでセレッソデアモール(5歳2勝クラス)を4馬身追走。直線で仕掛けられると俊敏に反応し、力強い伸び脚で2馬身先着した。6ハロン81秒4―11秒5と時計も上々。鞍上は「落ち着いていたし、追い切りはすごく良かった。今日の感じはすごく良かったですね」と手応えを示した。

 前走はしぶとく脚を使い、逃げ馬から2馬身差の2着。「直線での反応はそれほどだった。パッと切れるときと、そうでないときがある」と指摘する。重賞勝利に向けて、「頭数が多めの内回りは、戦いにくくなる。でも、状態が良くてポテンシャルは高いからね」と克服に期待を込めた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。