【新馬戦】セイントエルモズ 大波乱を演出!最後は鼻差で2着馬を蹴り落とし勝利 小島師「一番いいイメージの競馬になってくれた」

2025年10月12日 06:00

 新馬戦を勝ったセイントエルモズ(手前)=撮影・持木克友

 「新馬戦」(11日、東京)

 13番人気の伏兵セイントエルモズ(牡2歳、父サンダースノー、母セイントヘレナ、美浦・小島)が直線の激しい追い比べを制して波乱を演出した。道中は後方に構え、余裕を持って4角を迎えると、外からメンバー最速の脚で強襲。最後は2着馬を鼻差で競り落とした。

 菅原明は「まだ頼りない感じはありますが、競馬に行ってからは集中して走ってくれました。すごく体も大きいですし、これからもっと良くなってきそうです」と将来性に期待。小島師は「広い東京の千六はいいと思っていたけど、一番いいイメージの競馬になってくれました」と満足そうにした。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。