ジョッキーベイビーズは北海道地区代表の八嶋駿吏さんが優勝「将来の夢はジョッキーです」

2025年10月12日 18:22

第15回ジョッキーベイビーズを勝利した八嶋駿吏さん(左、カメラ・荒牧 徹)

 全国ポニー競馬選手権「第15回ジョッキーベイビーズ」が10月12日、東京競馬場の最終12R終了後に行われ、全国の地区予選を勝ち抜いた8人が芝コースの直線400メートルで腕を競った。優勝は、北海道地区代表で競走馬の育成牧場であるヤシ・レーシングランチ所属の八嶋駿吏さん(やしま・しゅんり、13)だった。

 レースは外ラチ沿いを八嶋さんの騎乗したユリ(牝7歳)が抜け出し、そのまま押し切り。2着には東北・新潟地区代表の岡崎絢心さん(12)が、3着には九州地区代表の永谷愛琉さん(13)が入った。敢闘賞は沖縄地区代表の金城唯さん(13)だった。

 八嶋さんには表彰式で三浦皇成騎手から優勝トロフィーが授与された。

 八嶋さん「すごくうれしいです。以前出場した兄からはカメラマンのところで(ポニーが)物見をしないように気をつけてとアドバイスをもらいました。将来の夢はジョッキーになることです。あこがれのジョッキーは横山武史ジョッキーです。横山ジョッキーのように、国内でも国外でも重賞を勝てるようなジョッキーになりたいです。勝ちたいレースは国内が宝塚記念、国外がドバイシーマクラシックです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。