スマイルジャック小桧山師「もうできている」/東京新聞杯

2011年02月02日 12:02

 GIタイトルを熱望するスマイルジャックが、今年初戦を迎える。昨秋はちぐはぐなレースが多く、勝ち星には恵まれなかった。小桧山師は「消化不良の競馬が続いたけど、1頭で走っているわけじゃないから。仕方がないんじゃないかな」と冷静に振り返る。「先週もいい併せ馬ができたし、もうできているよ」と仕上がりの良さを口にした。

 石坂厩舎は2頭を送り込む。ニューイヤーSで15着に敗れたオーシャンエイプスに「前走は中山のマイル戦で外枠。位置取りが後ろになってしまったが、この馬自身は脚を使っている。上がりがかかって」と古川助手。リクエストソングは京都金杯で11着。「調教は抜群だったが、2走目のポカかな。長く脚を使うイメージで乗ってほしい」と前進を描いていた。

提供:デイリースポーツ

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。