【橘S】(京都)〜ガンジス G前差して2勝目

2012年04月22日 16:44

京都10Rの橘ステークス(3歳オープン、芝1400m)は1番人気ガンジス(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒1(稍重)。クビ差2着に11番人気メジャーアスリート、さらに3/4馬身差で3着に9番人気ニシノスタイルが入った。

ガンジスは栗東・矢作芳人厩舎の3歳牡馬で、父ネオユニヴァース、母ジュメイラビーチ(母の父Silver Deputy)。通算成績は4戦2勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 ガンジス(藤岡佑騎手)
「返し馬から前走より感触が良く、勝負になると思っていました。4コーナーで万事休すかと思いましたが、追い出すと沈み込むように伸びて行きました。今日は能力で勝ってくれたと思います。掛かるタイプではありませんし、ムキにならなくなっています。スケールの大きな馬ですよ」

3着 ニシノスタイル(小牧騎手)
「直線でまだ遊ぶところがありますし、真っ直ぐに走っていれば違ったと思います。走りますよ」

4着 オコレマルーナ(福永騎手)
「道中、掛かったり止まったりすることもなく、ロスのない競馬が出来ましたが、残念です」

5着 マコトナワラタナ(藤岡康騎手)
「道中、力んで行きたがりました。それでもよく脚を使っています。折り合いが課題です」

提供:ラジオNIKKEI

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。