京都5Rのメイクデビュー京都(2歳新馬、芝2000m)は2番人気
ラストインパクト(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分3秒2(良)。1馬身1/2差2着に3番人気
サンライズシルバー、さらにクビ差で3着に9番人気
サンライズウェイが入った。
ラストインパクトは栗東・松田博資厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母スペリオルパール(母の父ティンバーカントリー)。
〜レース後のコメント〜
1着
ラストインパクト(川田騎手)
「スムースに競馬が出来ました。直線もしっかり動いてくれましたし、自分から加速してくれました。今日のところは完勝です」
3着
サンライズウェイ(高倉騎手)
「まだ幼いですが、競馬では乗りやすいです。今日はスローペースだったので、今後、速いペースに対応出来ればいいですね」
4着
トゥザレジェンド(福永騎手)
「返し馬は良かったのですが、レースでは追い通しでした。最後はもう少し伸びて欲しかったです。でも走ってくるのは間違いありません。いい馬ですよ」
京都6Rのメイクデビュー京都(2歳新馬、芝1400m)は1番人気
メイショウマンボ(飯田祐史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒3(良)。1馬身1/2差2着に10番人気
セーノークイン、さらにクビ差で3着に7番人気
トーワフォーエバーが入った。
メイショウマンボは栗東・飯田明弘厩舎の2歳牝馬で、父スズカマンボ、母メイショウモモカ(母の父グラスワンダー)。
〜レース後のコメント〜
1着
メイショウマンボ(飯田騎手)
「脚長で、調教でもゆっくり走っているようで時計が速いというタイプです。今日のレースでもムキになることなく、直線でも物見をしていたこともあり、ゆっくり交わして行くレースが出来ました。ムチも物見をしていたので肩ムチは入れましたが、余裕がありました。まだ全体に緩いですし、まだまだ良くなるタイプ。これから楽しみです」
提供:ラジオNIKKEI