☆6月9日(日曜日)阪神競馬場で行われる第18回
マーメイドステークス(牝馬 ハンデ戦 サラ3歳以上 オープン 芝2000m)に出走を予定している
ピクシープリンセスについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。
◎
ピクシープリンセスについて、野中調教師
・秋山騎手も続けて騎乗して4コーナーでズブくなることをわかっていたようで、前走はそれをカバーするように早めに動かしてレースをしてくれました。最後は差し返されましたが休み明けで牡馬相手ということを考えたらいい内容だったと思います。
・この馬は飼葉食いが細くなることがあるので、中間はその点に注意して疲労回復に努めました。飼葉はしっかり食べているので心配ありません。エリザベス女王杯の時も休み明け一度使われて実績を上げていますから頑張ってくれるのではないかと思っています。
・今回は中2週ですから馬場の悪いCWコースは避けてポリトラックで追い切りました。元々仕上がりに困らない馬なのですが、いい形でここまで来ています。阪神は久々で前走から400m短縮ですがマイルの流れにも対応していますし、いい馬場なら2000mも大丈夫でしょう。
・今回は牝馬同士、何とか賞金を加算して秋に向かっていい形に行ってもらいたいですね。
取材:檜川彰人.
提供:ラジオNIKKEI