東京5Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、ダート1300m)は6番人気
フォールティテール(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒0(良)。3馬身差2着に1番人気
シャイニングホープ、さらに3/4馬身差で3着に3番人気
カメヤマシャチュウが入った。
フォールティテールは美浦・小西一男厩舎の2歳牡馬で、父プリサイスエンド、母シルキーリリー(母の父ティンバーカントリー)。
〜レース後のコメント〜
1着
フォールティテール(田辺騎手)
「追い切りでは、手応え良く来ても終いがだらしのない面がありましたから、どうかと思っていましたが、勝てて良かったです。展開的に、3コーナー入口で前の馬たちがやり合ってくれたことも良かったと思います」
2着
シャイニングホープ(福永騎手)
「競馬自体は上手でしたし、いい内容でした。勝てるかと思いましたが、今日は勝った馬が強かったです」
4着
コスモキングダム(柴田大騎手)
「
パワーがあり、いいモノを持っています。まだ体に余裕がありますし、段々良くなると思います」
6着
グランパレ(後藤騎手)
「最後だけ競馬をした感じですが、頑張ったと思います」
7着
スエヒロフィオーレ(蛯名騎手)
「気持ちはあっても体がついてこない感じでした」
東京6Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、芝2000m)は1番人気
デルフィーノ(後藤浩輝騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分7秒0(良)。1馬身3/4差2着に3番人気
ラインカグラ、さらに1馬身3/4差で3着に2番人気
イイデフューチャーが入った。
デルフィーノは美浦・牧光二厩舎の2歳牝馬で、父ハーツクライ、母レディアーティスト(母の父フレンチデピュティ)。
〜レース後のコメント〜
1着
デルフィーノ(後藤騎手)
「本当はもっと楽に勝ちたかったんですが、前の馬もしぶとかったですから、追わなければならなくなりました。でもステッキは入れていないし、レースではやりたいことは出来ました。クラシックを意識している馬ですよ」
2着
ラインカグラ(田中勝騎手)
「物見をして、ラチ沿いにはつけて行けませんでした。勝ち馬の反応が良すぎましたね」
3着
イイデフューチャー(蛯名騎手)
「切れ味勝負になってしまいました。使い込んでいけば良くなる馬です」
5着
フドーシン(三浦騎手)
「芝でも対応しているけど、ダートは間違いなく走ります。今日は理想的なレースが出来ました」
提供:ラジオNIKKEI