阪神10Rの山陽特別(4歳上1000万下、芝1400m)は3番人気
フォーチュンスター(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒5(良)。1馬身1/4差2着に6番人気
ヒルノクオリア、さらに1/2馬身差で3着に10番人気
ワールンガが入った。
フォーチュンスターは栗東・鈴木孝志厩舎の5歳セン馬で、父ダイワメジャー、母グローリーブラッド(母の父Gone West)。通算成績は13戦6勝となった。
〜レース後のコメント〜
1着
フォーチュンスター(岩田騎手)
「いい位置でレースが出来ましたし、直線に向いてもしっかりしていました。今日はスムースなレースが出来ました」
2着
ヒルノクオリア(四位騎手)
「開幕週の馬場ですが、前回いい脚を使っていましたから、それを崩したくありませんでした。この馬場で、あの位置からここまで来るのですから、芝適性があります。次も今日みたいな競馬で結果を出してもらいたいと思います」
3着
ワールンガ(池添騎手)
「いい感じで行けました。ラストもそれなりに伸びてくれました。もう少しでした」
5着
エーシンマイェスタ(C・デムーロ騎手)
「折り合って脚をタメられましたが、スペースがありませんでした。もったいない競馬になってしまいました」
6着 マカハ(武豊騎手)
「今日は脚がたまりませんでした。今の感じならもう1ハロンあってもいいかもしれません」
8着
ダンスディレクター(浜中騎手)
「スタートで他の馬に寄られ、馬が怯んでしまいました。申し訳なかったです」
提供:ラジオNIKKEI