マイネルシュバリエ人気に応える、和田道師「納得の勝ち方」/福島新馬

2014年07月28日 12:00

 単勝2.0倍の1番人気マイネルシュバリエ(牡、父バトルプラン、美浦・和田道)が、人気に応えて初陣を飾った。スタートから9番人気のクリアスカイ(15着)と併走する形での逃げ。3角過ぎにクリアスカイが失速して単騎になったものの、そこから一気に後続に詰め寄られる苦しい展開に。しかし、直線で二枚腰を使ってもうひと伸び。最後は1馬身1/4差をつけてゴールした。勝ちタイムは1分52秒4。2着は馬場の外めから脚を伸ばした3番人気ピュアノアール。さらに2馬身半差の3着争いは6番人気デバイスドライバーと4番人気のアサクサリーダーとの接戦になったが、デバイスドライバーが鼻差競り勝った。

 柴田大は「道中は物見をしながらでしたが、追うと沈み込んでストライドを伸ばしてくれました。本当に先が楽しみな馬です」と飛躍を描く。和田道師は「納得の勝ち方。しばらく馬の状態を見てから次走を決めたい」と話した。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。