レトロクラシックが抜け出しV、松岡「思い通りにレースを運べました」/カーネーションC

2015年05月24日 12:00

 絶好のポジション取りが勝利を引き寄せた。東京9R・カーネーションC(芝1800m)は6番人気のレトロクラシック(美浦・国枝)が牝馬同士の瞬発力勝負を制して2勝目を挙げた。前半5F通過が1分1秒7とスローで流れて、レースの上がりが33秒7。2番手の絶好位から松岡の力強いアクションに応えて抜け出した。勝ちタイムは1分47秒5。逃げた10番人気の伏兵エクストラファインが粘りに粘って1馬身差の2着。1番人気のロッカフラベイビーは中団から差を詰めたがさらに鼻差の3着だった。

 昨秋の未勝利戦(4着)以来のコンビとなった松岡は「思い通りにレースを運べました。以前に乗った時よりどっしりとしていましたね」と、心身の成長ぶりを実感していた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。