新潟1Rの2歳未勝利(ダート1200m)は6番人気
ワンパーセント(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒8(不良)。クビ差の2着に2番人気
シェアード、さらに7馬身差の3着に1番人気
ルグランシェクルが入った。
ワンパーセントは美浦・中川公成厩舎の2歳牡馬で、父
トーセンブライト、母スペシャライズ(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は2戦1勝。
〜レース後のコメント〜
1着
ワンパーセント(松岡正海騎手)
「背中がすごくよくて、返し馬のときからいいなと思っていました。気持ちが前向きで真面目な馬。道中も楽な手応えでした。上のクラスへ行ってもやれると思います」
2着
シェアード(木幡初広騎手)
「ダートの短距離が合っていると思います」
3着
ルグランシェクル(内田博幸騎手)
「
パワーのある馬です。今日は時計が速すぎました」
4着
ニシノグリーディ(左海誠二騎手)
「ダートもこなすだろうと思い、ためて乗ってみたらうまくいきました。前がつかえるところはありましたが、そこでかえって脚がたまったかもしれません。次はもっといいと思います」
7着
オーシャンビュー(西田雄一郎騎手)
「今日は若さが出て、気合いが乗りすぎていました。あれだけモタれてしまっては厳しいですね」
新潟2Rの2歳未勝利(芝1000m)は2番人気
プリンセスオーラ(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは56秒6(稍重)。3馬身差の2着に1番人気
フレンドソング、さらにハナ差の3着に4番人気
オレデヨケレバが入った。
プリンセスオーラは美浦・新開幸一厩舎の2歳牝馬で、父
ドリームジャーニー、母アランフェスロマン(母の父イーグルカフェ)。通算成績は2戦1勝。
〜レース後のコメント〜
1着
プリンセスオーラ(田中勝春騎手)
「馬も2戦目でよくなっていました。この条件でうまく
スピードを生かすことができました」
2着
フレンドソング(北村宏司騎手)
「枠もありましたが、今日は自分のリズムで追い上げていくことができましたし、内容は悪くないです」
3着
オレデヨケレバ(野中悠太郎騎手)
「いい
スピードがありますが、他馬をこわがりながら外へ張っていました。それでもこの重い馬場でも最後までがんばっていましたし、いい馬場ならもっとやれると思います」