阪神5Rのメイクデビュー阪神(牝馬限定、芝1600m)は1番人気
カイザーバル(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒3(良)。4馬身差2着に2番人気
フライングレディ、さらに1馬身1/4差で3着に7番人気
クリノラホールが入った。
カイザーバルは栗東・角居勝彦厩舎の2歳牝馬で、父エンパイアメーカー、母ダンスインザムード(母の父サンデーサイレンス)。
〜レース後のコメント〜
1着
カイザーバル(M.デムーロ騎手)
「
テンションもいい感じでしたし、
パワーがあって乗りやすいです。初戦でも真面目に走ってくれて、強い競馬でした。距離はもう少し延びても大丈夫でしょう」
(角居勝彦調教師)
「血統馬ですし、無事にデビューしてくれて、勝ってくれて良かったです。レースが終わって引き上げてきてからもケロッとしていましたし、心臓もいいモノを持っているのでしょう。今後に関しては未定です」
3着
クリノラホール(小牧騎手)
「いい
スピードがあって、芝の走りもいいですね。あとは
テンションが高かったので、今後はあまりイレ込まなければと思います」
4着
サウンドパラダイス(松山騎手)
「スタートが悪くて位置取りが後ろになったことが響きました」
阪神6Rのメイクデビュー阪神(ダート1800m)は8番人気
マイネルアトゥー(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒7(良)。2馬身差2着に2番人気
デューズワイルズ、さらに1馬身3/4差で3着に6番人気
キョウエイギアが入った。
マイネルアトゥーは栗東・吉田直弘厩舎の2歳牡馬で、父ステイゴールド、母ミスジョーカー(母の父カコイーシーズ)。
〜レース後のコメント〜
1着
マイネルアトゥー(松若騎手)
「スタートをスムースに出て、楽に2番手につけられましたし、道中も
リラックスして走っていました。直線では、交わされても自分からハミを取って差し返してくれましたし、力があります」
2着
デューズワイルズ(M.デムーロ騎手)
「まだまだ子供っぽいです。一旦先頭に立ちましたが、そこで物見をしていました」
3着
キョウエイギア(中谷騎手)
「すぐにチャンスがあると思います。今日は動けない位置に入ってしまいました」