ラフィアンTC

マイネルハニーが逃げ切り2勝目、次走は未定/フリージア賞

2016年02月21日 12:00

レースの主導権を奪って完勝したマイネルハニー=東京競馬場

 独走で2勝目ゲット。東京9R・フリージア賞(芝2000m)は3番人気のマイネルハニー(美浦・栗田博)が後続を突き放し、2分2秒1のタイムで制した。主導権を奪って、道中をリズム良くパス。長い直線でリードをさらに広げて、後続につけいる隙を全く与えなかった。4馬身差の2着は2番人気のジュンヴァルカン、さらに1馬身1/4差の3着には4番人気のミヤビエンブレムが入った。なお、1番人気のブラックプラチナムは発馬がひと息で後方から。直線で外に出されたが、伸びを欠いて7着に敗れた。

 柴田大は「ゲート練習の効果がありました。落ち着いていたし、すごく出が速かった。こういう馬場(稍重)もうまいですね。もう少し我慢することを覚えてくれれば」と想像以上の強い勝ちっぷりに驚いた。デビュー戦でも重馬場で逃げて7馬身差で楽勝しており、道悪の鬼が誕生した。次走は未定。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。