小倉5Rのメイクデビュー小倉(芝1200m)は5番人気
クリノヤマトノオー(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒6(良)。1/2馬身差2着に2番人気
スマートウェールズ、さらにアタマ差で3着に8番人気
オーミシューマンが入った。
クリノヤマトノオーは栗東・高橋義忠厩舎の2歳牡馬で、父ジャングルポケット、母ブリュンヒルト(母の父アグネスタキオン)。
〜レース後のコメント〜
1着
クリノヤマトノオー(藤岡康騎手)
「スタートが速かったですし、先手を取ってからは楽なペースで行けました。その分、最後までしっかりと残してくれました」
2着
スマートウェールズ(浜中騎手)
「トモが甘いところがあるので、テンが忙しかったです。直線ではいい脚で伸びてくれました」
3着
オーミシューマン(畑端騎手)
「スタートが良く、いい感じで前につけられました。カッカするところがあるので、今は短い距離の方がいいと思います。こういう競馬が出来れば次も楽しみです」
4着
マジョラム(和田騎手)
「聞いていた通り、ゲートを出てくれませんでした。怖がりなところもあります。早めに前に取りついていれば前が空いたかもしれません。距離が延びたら面白いと思います」
5着
イナズママンボ(田中健騎手)
「ゲートを出てくれました。後ろで競馬をして、直線にかけるという感じでした。最後は余力がありそうだったので、1回使って変わってくるでしょう」
7着
ファンタジステラ(松若騎手)
「直線に向いて、2着馬について行ければ良かったのですが、離されてしまいました。あともう一息足りませんでした。しかし、能力はあるので、これから良くなるでしょう」