【甲東特別】(阪神)〜ナガラフラワーが追い比べからゴール前抜け出す

2016年09月25日 15:41

阪神9Rの甲東特別(3歳以上1000万下ハンデ、芝1600m)は6番人気ナガラフラワー(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒7(良)。クビ差2着に2番人気テラノヴァ、さらに2馬身差で3着に7番人気カープストリーマーが入った。

ナガラフラワーは栗東・高橋亮厩舎の4歳牝馬で、父ダンスインザダーク、母ガリカローズ(母の父ロックオブジブラルタル)。通算成績は12戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ナガラフラワー(藤岡佑騎手)
「昨年のこのレースでも人気していたくらいの馬ですからね。いい頃の仕草を見せていたので状態の良さは感じていました。自信を持って乗りました。直線はスペースさえ出来れば伸びると確信していました。力がありますね。ただ、以前より短めの1400m〜1600mくらいが今は合っていると思います」

3着 カープストリーマー(M.デムーロ騎手)
「一生懸命走る馬、よく頑張っていますが、最後は脚色が一杯になってしまいました」

4着 ナムラアッパー(和田騎手)
「勝ち馬の後ろでスムースにレースを運んで、脚を使ってくれました。この距離でも大丈夫ですね」

5着 ピエールドリュヌ(鮫島克駿騎手)
「ここ2戦とは異なり、周りに馬がいる、ある程度人気を背負ってのレースで、いつもとは違う形になってしまいました。でも馬自身、本当に力をつけています」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。