【南相馬特別】(福島) ヒメタチバナが2勝目を挙げる

2017年07月01日 15:53

ヒメタチバナが好位から抜け出し快勝(C)netkeiba、撮影:下野雄規

福島9Rの南相馬特別(3歳以上500万下・芝2000m)は1番人気ヒメタチバナ(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒9(良)。3馬身半差の2着に6番人気マヤノピナクル、さらにハナ差の3着に2番人気エスティームが入った。

ヒメタチバナは美浦・柴田政人厩舎の4歳牝馬で、父ナカヤマフェスタ、母ルージュマジック(母の父アフリート)。通算成績は18戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ヒメタチバナ(田辺裕信騎手)
「少頭数でしたし、出負けしても捌けるだろうと思っていましたが、上手にゲートを出てくれました。勝負どころでは手応えが怪しかったのですが、並んでからは突き放すような走りをしてくれました。スムーズに走れたことが良かったですね」

3着 エスティーム(柴田大知騎手)
「内に入れるとハミが抜けてくれましたが、今度は逆になかなか取らなくて、他の馬に来られるとまた取ったという感じでした。気分屋な面があるので、その辺りですね」

5着 キークラッカー(吉田豊騎手)
「リズム良くマイペースで行けました。いい時と比べると仕掛けてからもたつくところがあったので、まだ良くなっていくと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。