【釜山S】(小倉) ナムラアラシが差し切る

2017年08月26日 16:50

幸英明騎手騎乗のナムラアラシが差しきり勝ち(c)netkeiba.com

小倉11Rの釜山ステークス(3歳以上1600万下・ハンデ・ダート1700m)は4番人気ナムラアラシ(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分43秒0(稍重)。クビ差の2着に10番人気クリノリーソクツモ、さらに3/4馬身差の3着に16番人気クールオープニングが入った。

ナムラアラシは栗東・目野哲也厩舎の4歳牡馬で、父エンパイアメーカー、母ナムラシゲコ(母の父エンドスウィープ)。通算成績は19戦5勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ナムラアラシ(幸英明騎手)
「馬の力を信じて外々を回っていきました。前が速くなったのも、この馬にはよかったのかもしれません」

2着 クリノリーソクツモ(川須栄彦騎手)
「初めての距離なので、陣営からは『ゆっくり行ってほしい』と言われていました。内で手応え良く、レースはとてもスムーズにできました。着差が着差だけに惜しかったです」

3着 クールオープニング(北村友一騎手)
「おとなしく、カリカリする面がありませんでした。ロスなく運ぶことを心がけました。ラストはうまく捌けて、いい脚を使ってくれました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。