中山5Rのメイクデビュー中山(芝1800m)は6番人気
イェッツト(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒7(良)。3/4馬身差の2着に3番人気
ホリデーモード、さらに4馬身差の3着に5番人気
ブラックキングダムが入った。
イェッツトは美浦・金成貴史厩舎の2歳牡馬で、父カンパニー、母イスタンブール(母の父キングカメハメハ)。
〜レース後のコメント〜
1着
イェッツト(和田竜二騎手)
「乗り味が良く、聞いていたよりも大人しかったです。レースでも素直でした。少しフワフワしていましたが、抜け出す時が速かったです。まだこれから成長してくれると思いますし、楽しみです」
3着
ブラックキングダム(内田博幸騎手)
「馬の後ろで折り合いがつき、離されながらも最後までしっかり走ってくれました。次につながると思います」
4着
オーケストラ(石橋脩騎手)
「返し馬から雰囲気が良く、ゲートだけ気をつけていました。ペースが遅かったので3コーナーから動かしていきましたが、最後までよく頑張っています。これから良くなると思います」
中山6Rのメイクデビュー中山(ダート1200m)は1番人気
スーパーアキラ(C.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒3(良)。3馬身差の2着に2番人気
メープル、さらに2馬身半差の3着に8番人気
シセイタケルが入った。
スーパーアキラは美浦・矢野英一厩舎の2歳牡馬で、父ヨハネスブルグ、母ロスグラシアレス(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は1戦1勝。
〜レース後のコメント〜
1着
スーパーアキラ(C.デムーロ騎手)
「スタートが良くて、直線でももうひと伸びしてくれました。子供っぽいところはありますが、すごく良い馬です」
2着
メープル(和田竜二騎手)
「芝の部分で
スピードが乗らないような気がしましたが、ダートに入ってからは勝ち馬を見ながら競馬ができました。最後は脚が無くなってもたれましたが、初戦としては上出来です」
3着
シセイタケル(吉田隼人騎手)
「まだまだ子供という感じでも、外を回って追い上げたので力があります。今後成長すると思います」
4着
トップフィリア(井上敏樹騎手)
「スタートでゲートに突進するような形になってしまいました。それでも中団で脚を溜めて、最後も伸びています。使って良くなるでしょう」