【木津川特別】(京都) ドゥーカが馬群の間から差し切り4勝目

2018年01月27日 16:09

藤岡佑介騎手騎乗のドゥーカが快勝(c)netkeiba.com

京都10Rの木津川特別(4歳以上1000万下・芝1600m)は3番人気ドゥーカ(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒9(良)。クビ差の2着に5番人気ロッテンマイヤー、さらにクビ差の3着に8番人気エメラルスターが入った。

ドゥーカは栗東・野中賢二厩舎の5歳牡馬で、父タイキシャトル、母シェリーバレンシア(母の父スピニングワールド)。通算成績は21戦4勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ドゥーカ(藤岡佑介騎手)
「スタート、枠、展開と全てがうまくいきました。いい競馬が出来たと思います」

2着 ロッテンマイヤー(川田将雅騎手)
「いい流れの中、最後までしっかりと走っています」

3着 エメラルスター(岩田康誠騎手)
「内枠だったらもう少し前に行けていたと思いますが、凄くいい脚を使ってくれました」

4着 タガノアスワド(幸英明騎手)
「折り合いに気をつけて乗りました。3コーナー手前では折り合いがつきましたが、直線では内にもたれて伸び切れませんでした。調教の感じならもっとやれていいと思います」

5着 ミスディレクション(川島信二騎手)
「粘り込めそうでしたが、残り50mくらいで後続に来られてしまいました。止まってはいませんが、1つクラスが上がっての差が出たように思います」

6着 トゥザクラウン(M.デムーロ騎手)
「直線ではスペースがありませんでした。もっとスムーズだったらと思いますが、ヨーイドンの競馬も向いていません」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。