タワーオブロンドンが重賞2勝目を狙う/アーリントンCの見どころ

2018年04月09日 10:00

重賞2勝目を狙うタワーオブロンドンが出走予定(撮影:下野雄規)

 今年から施行時期が変わり、上位3頭にNHKマイルCの優先出走権が与えられるトライアルレースとなった。ジャスタウェイミッキーアイルペルシアンナイトなど近年は後の活躍馬が度々出ていたが、時期が変わってもその傾向は続くのか。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■4/14(土) アーリントンC(3歳・GIII・阪神芝1600m)

 タワーオブロンドン(牡3、美浦・藤沢和雄厩舎)はハイレベルだった昨年の朝日杯FSで3着。最後に少し脚が鈍ったあたり、ベストは1400m以下と思われるが、この時期はまだ能力の差でカバーができるだろう。キッチリと勝って本番に向かいたいところだ。

 インディチャンプ(牡3、栗東・音無秀孝厩舎)はデビュー2連勝で挑んだ毎日杯で3着。道中は馬群の中で掛かり、直線でもなかなか進路を取れなかったことを考えると、よく追い上げたと言っていいだろう。スムーズな競馬ができれば、今回は勝ち負けできるはず。

 その他、未勝利戦・こぶし賞と連勝中のパクスアメリカーナ(牡3、栗東・中内田充正厩舎)、きさらぎ賞で3着のラセット(牡3、栗東・庄野靖志厩舎)、この条件の未勝利戦を快勝したエアアルマス(牡3、栗東・池添学厩舎)、前走2勝目を挙げたピースユニヴァース(牡3、美浦・尾形和幸厩舎)なども有力だろう。発走は15時30分。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。