シルクHC

【国分寺特別】(東京) キャンディケインが突き抜けデビュー2連勝

2018年06月02日 15:27

2番人気のキャンディケインが優勝(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

東京9Rの国分寺特別(3歳以上500万下・芝1400m)は2番人気キャンディケイン(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒4(良)。1馬身3/4差の2着に1番人気キングリッド、さらに半馬身差の3着に3番人気アドマイヤシナイが入った。

キャンディケインは美浦・鹿戸雄一厩舎の3歳牝馬で、父ハーツクライ、母スナッチド(母の父Cat Thief)。通算成績は2戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 キャンディケイン(戸崎圭太騎手)
「出は良くありませんが、そこからすぐに先団に取り付いてくれました。直線に向いてからの手応えも楽で、期待通りの走りでした。乗りやすくて良い馬です」

2着 キングリッド(松岡正海騎手)
「以前より折り合いがついて良い感じで行けました。進路を選べる内枠の方が良かったのですが、今日は外枠でのロスがありました」

3着 アドマイヤシナイ(田辺裕信騎手)
「東京1400mは短距離馬が出てくるので、忙しかったです。ただ今回5ヶ月ぶりでしたがよく頑張っています。使いながらさらに良くなると思います」

4着 ライズスクリュー(横山和生騎手)
「荒れた馬場が得意なので、時計が速い今日のような馬場はベストではありませんでした。それでも以前より落ち着いてきていて、成長を感じます」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。