【メイクデビュー中山レース後コメント】ハルサカエ藤田菜七子騎手ら

2018年09月15日 15:46

中山6Rは5番人気ハルサカエが勝利(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山5Rのメイクデビュー中山(牝・芝1600m)は5番人気ブルーグローブ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒7(稍重)。2馬身半差の2着に6番人気ショートボブ、さらに1馬身差の3着に4番人気スコッチリールが入った。

ブルーグローブは美浦・矢野英一厩舎の2歳牝馬で、父オルフェーヴル、母アースウィンド(母の父ディープスカイ)。

〜レース後のコメント〜
1着 ブルーグローブ(矢野英一調教師)
「気合いが入るタイプですので、折り合いを重視してもらいました。前半はリラックスしていて、3コーナーで外から来られた時に抑えず行かせたことが好判断でした。最後まで持久力もあって強い競馬でした」

2着 ショートボブ(宮崎北斗騎手)
「レースセンスが良くて、狭いところに突っ込んでも頑張っていました。良い内容でしたし、すぐにチャンスが来ると思います」

4着 ミラクルアゲイン(吉田隼人騎手)
「気持ちが前向きな馬です。出入りのあるレースでしたが、しっかり走れていますし、価値ある一戦でした。まだ力が付ききっていませんので、もっと良くなると思います」

8着 カワイイスイーパー(横山和生騎手)
「もしかするとダートの方が良いかもしれません。今回、この馬なりに良い状態でしたが、まだまだ成長しそうです。距離はこれぐらいが良いでしょう」


中山6Rのメイクデビュー中山(ダート1200m)は5番人気ハルサカエ(藤田菜七子騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒3(稍重)。クビ差の2着に3番人気サニーストーム、さらに5馬身差の3着に7番人気カモンスプリングが入った。

ハルサカエは美浦・大竹正博厩舎の2歳牝馬で、父ゴールドアリュール、母タピルージュ(母の父ワイルドラッシュ)。

〜レース後のコメント〜
1着 ハルサカエ(藤田菜七子騎手)
「午前中のレースを見て、前の馬が残る印象があったので、出来れば前に行きたいと思っていました。それでスタートがすごく速くて良かったです。最後までいい脚を使ってくれて、いい内容で勝てたと思います。まだ良くなってくる馬だと思います。距離は長いところより1400mまでの方が良さが出ると思います」

4着 セイウンコービー(内田博幸騎手)
「仕上がりは良かったです。芝の上でのスタートでスピードに乗り切れなかったのですが、ダートに入ってからは良かったです。1回レースを経験して変わると思います。良くなってくるでしょう」

9着 ニシノリリアンヌ(木幡巧也騎手)
「一本調子の馬で、道中脚をためても切れるタイプではないようです。最後は止まりました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。