【飛翔特別】(新潟) 伏兵アンインジュリーが馬群を割って抜け出す

2018年10月27日 17:20

新潟12Rの飛翔特別(3歳以上500万下・芝1000m)は12番人気アンインジュリー(丸田恭介騎手)が勝利した。勝ちタイムは56秒8(稍重)。半馬身差の2着に1番人気リンシャンカイホウ、さらにクビ差の3着に9番人気キョウワヒラリーが入った。

アンインジュリーは美浦・小野次郎厩舎の3歳牝馬で、父ヨハネスブルグ、母クロスザレイチェル(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は8戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 アンインジュリー(丸田恭介騎手)
「すごくスピードがあって、1000mでもおさえる必要があるくらいでした。今日は先生からひとタメするような競馬をしてほしい、という指示があったので、人気2頭を前に見ながら運んで、最後にひと脚を使う競馬ができました。抜け出す時に少し前が狭くなって躊躇する所はありましたが、それ以外はすごくスムーズでした」

2着 リンシャンカイホウ(藤田菜七子騎手)
「ゲートは速いですし、安定して前に行けますが、道中の手応えは前回の方が良かったかなという感じでした。それでも前の馬をかわして、頑張ってくれています」

3着 キョウワヒラリー(鮫島克駿騎手)
「1000mですし、どこかでタメを作れればと思っていました。行く馬もいて3番手からスムーズにリズム良く運べました。最後は枠の差でしょうか」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。