【町田特別】(東京) ベイビーステップが2番手から突き抜ける

2019年06月16日 16:59

母系に重賞馬ウイングランツがいるベイビーステップ(c)netkeiba.com、撮影:小金井邦祥

東京10Rの町田特別(3歳以上2勝クラス・芝2400m)は3番人気ベイビーステップ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分25秒3(稍重)。3馬身半差の2着に6番人気ラボーナ、さらに5馬身差の3着に4番人気マイネルクラフトが入った。

ベイビーステップは美浦・菊川正達厩舎の5歳牡馬で、父タイキシャトル、母カルテブランシェ(母の父ゴールドアリュール)。通算成績は27戦4勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ベイビーステップ(M.デムーロ騎手)
「強かったです。道中の手応えはずっと良くて、真面目に走っていました。今日のような馬場も合うようです」

2着 ラボーナ(石橋脩騎手)
「返し馬の時から気を抜かせないようにしていました。道中は勝ち馬の近くにつけて最後は離されましたが、前向きさが出てきたようです」

3着 マイネルクラフト(柴田大知騎手)
「よく頑張っています。勝ちに出ると脚が上がるので、その点を意識していました。それでも、最後苦しくなりました。精一杯でした」

7着 エリティエール(丸山元気騎手)
「ゲートは出ましたが、今日のような馬場はダメなのでしょうか。道中のめっていました。」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。