3番人気のロードエクスプレスがデビュー勝ち(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規
新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1400m)は3番人気
ロードエクスプレス(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒1(良)。3馬身半差の2着に2番人気
チアチアクラシカ、さらに1馬身1/4差の3着に10番人気
ネバーランドが入った。
ロードエクスプレスは栗東・坂口智康厩舎の2歳牡馬で、父
キンシャサノキセキ、母クインズラッシュ(母の父スウェプトオーヴァーボード)。
〜レース後のコメント〜
1着
ロードエクスプレス(三浦皇成騎手)
「気性も良いですし、まだ体に緩さがありますが、それでいてこのパフォーマンスを見せてくれました。この切れ味は武器になると思います。距離も延びて良いと思いますし、上に行っても楽しみです」
2着
チアチアクラシカ(丸山元気騎手)
「悪くなかったです。大きな馬で、使って良くなると思います。距離はもう1ハロンくらいあっても良さそうです」
3着
ネバーランド(木幡巧也騎手)
「調教から雰囲気が良かったですし、狙っていました。スタートが良かったですし、2番手を取りに行きました。良いセンスがありますし、最後少し外にモタれる面はありましたが、使っていけば解消するでしょう。前向きさが出てくればもっと良いと思います」
4着
エストロ(C.ルメール騎手)
「スタートはまずまずで、冷静に走っていました。ただ、新潟の1400mは忙しかったです。1600m以上あれば、もっと切れ味が使えそうです」