【凱旋門賞】武豊騎手が騎乗予定のブルームが出走を取りやめ

2019年09月23日 18:40

フランスへの海外渡航届を提出した武豊騎手(撮影日は2018年11月3日)

 10月6日にフランスのパリロンシャン競馬場で行われるG1・凱旋門賞(3歳上・芝2400m)で、武豊騎手が騎乗予定だったブルーム(牡3、愛・A.オブライエン厩舎)が体調不良のため、同レースを回避することがわかった。

 同騎手は凱旋門賞の騎乗はなくなったものの、同日に行われるG1・マルセルブーサック賞(2歳牝・芝1600m)で、デビューから2連勝で参戦のディープインパクト産駒・サヴァランの騎乗も控えているため、9月30日から10月7日までの期間で、フランスへの海外渡航届を提出した。

武豊騎手のコメント
「ブルーム号が体調不良のため、凱旋門賞の出走を取りやめる旨の連絡がありました。騎乗するのを楽しみにしていたので、大変残念です。マルセルブーサック賞ではサヴァラン号に騎乗する予定ですので、いい結果が出せるように頑張ります」

(JRAのプレスリリースより)

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。