【サンシャインS】(中山) 早めに動いた人気のサンアップルトンが4勝目

2020年02月29日 17:30

サンアップルトンが人気に応えた(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

 中山11Rのサンシャインステークス(4歳以上3勝クラス・芝2500m)は1番人気サンアップルトン(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分34秒1(良)。クビ差の2着に2番人気ヒシヴィクトリー、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気ゴールドギアが入った。

 サンアップルトンは美浦・中野栄治厩舎の4歳牡馬で、父ゼンノロブロイ、母シナル(母の父キングカメハメハ)。通算成績は10戦4勝。

レース後のコメント
1着 サンアップルトン(柴田善臣騎手)
リラックスして走っていました。仕掛けられてからの反応もまずまずで、今日はしっかりと結果を残してくれました。馬も若いし、まだまだ良くなると思います」

2着 ヒシヴィクトリー(木幡巧也騎手)
「最後にモタれる面が凄かったです。2500mもしっかりとこなして、息の入りも良かったです。最後にモタれるまでは、完璧でした」

3着 ゴールドギア(田辺裕信騎手)
「開幕週の馬場で、あまり外を回らないように注意して行きました。この馬には合わない馬場でしたが、よく走っていると思います」

7着 タイセイモナーク(石橋脩騎手)
「調教師からは、良い位置でしぶとさを活かしてほしいと言われていました。前目のポジションで運んでいきましたが、ペースが流れていた分、最後はしんどくなりました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。