【HBC賞】(札幌) ショウナンマッシブが内を突いてアタマ差凌ぎ4勝目

2020年08月09日 17:34

札幌10RのHBC賞(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は2番人気ショウナンマッシブ(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒0(良)。アタマ差の2着に3番人気ファンシャン、さらに1馬身1/4差の3着に7番人気ナリノメジャーが入った。

ショウナンマッシブは美浦・田中剛厩舎の6歳牡馬で、父ダイワメジャー、母ショウナンアヤカ(母の父ウォーエンブレム)。通算成績は43戦4勝。

レース後のコメント
1着 ショウナンマッシブ(横山武史騎手)
「折り合いにどうしても難のある馬で、この枠でしたから、内ぴったりを回って内にこだわりました。前が開かないなら仕方がないと割り切っていましたが、上手くいきました。力はありますし、折り合いがついて展開が向けば、上のクラスでもやれると思います」

2着 ファンシャン(秋山稔樹騎手)
「スタートも良かったですし、頑張ってくれました。結果的に勝ち馬に内をすくわれてしまったのが痛かったです」

5着 ピースマインド(藤岡佑介騎手)
「折り合いに進境が見られますし、ジッとしていました。前半あと1秒くらい流れていれば良かったのですが...。それでも堅実に走ってくれます」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。