【メイクデビュー新潟5Rレース後コメント】イルーシヴパンサー久保田貴士調教師ら

2020年08月15日 15:20

新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1600m)は1番人気イルーシヴパンサー(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒0(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気マイネルダグラス、さらに1馬身差の3着に4番人気ロンドンネスが入った。

イルーシヴパンサーは美浦・久保田貴士厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ、母イルーシヴキャット(母の父キングカメハメハ)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 イルーシヴパンサー(久保田貴士調教師)
「調教の良さがそのまま出た感じでした。乗り方はジョッキーにお任せでしたが、勝ち方としては良い形だったと思います。追い出してからの反応も良かったですね。距離は伸びても大丈夫でしょう」

3着 ロンドンネス(北村宏司騎手)
「色々な面で敏感で、繊細な面がありました。それでも最後はよく脚を伸ばしてくれました。経験を積んで良くなってくると思います」

4着 サヴァビアン(川須栄彦騎手)
「小柄な馬で、気性も前向きです。前半はリズム良く回ってきて、直線は内々から少しずつ外へ持ち出して、良い脚を使ってくれました。一通り新馬で色々な経験ができましたし、このあとあまりテンションが上がらなければ、良い競馬ができると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。