【支笏湖特別】(札幌) アラスカが上がり最速の末脚で2連勝

2020年08月30日 18:25

札幌12Rの支笏湖特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m)は3番人気アラスカ(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒6(重)。半馬身差の2着に2番人気メリディアンローグ、さらに2馬身差の3着に5番人気ターフェルムジークが入った。

アラスカは美浦・萩原清厩舎の4歳牝馬で、父オルフェーヴル、母リリサイド(母の父American Post)。通算成績は15戦3勝。

レース後のコメント
1着 アラスカ(横山武史騎手)
「前回は放馬しながら勝ったという強い内容でした。普段から返し馬が足りていないのかなと思って、そこを見直しました。通常の2倍くらい返し馬を行って、その効果がありました。行きっぷりも良かったです。強かったです」

2着 メリディアンローグ(C.ルメール騎手)
「反応が遅かったです。勝った馬が併せに来てからは、また頑張ってくれました」

4着 プレイヤーサムソン(大野拓弥騎手)
「先行できるとは思わなかったので、その中で崩れずに走れて、収穫がありました。この馬場は得意ではありませんでしたが、辛抱強く走っていたかなと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。