【高雄特別】(京都) ディアマンミノルが人気に応え3勝目

2020年10月10日 15:43

和田竜二騎手騎乗の1番人気ディアマンミノルが勝利(c)netkeiba.com

京都9Rの高雄特別(3歳以上2勝クラス・芝2400m)は1番人気ディアマンミノル(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分28秒8(不良)。3/4馬身差の2着に9番人気ピッツィカート、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気ダンシングリッチーが入った。

ディアマンミノルは栗東・本田優厩舎の3歳牡馬で、父オルフェーヴル、母イソノスワロー(母の父デヒア)。通算成績は10戦3勝。

レース後のコメント

1着 ディアマンミノル(和田竜二騎手)
「スタートもきちんと出てくれましたし、レースも流れてくれました。狭いところでも突っ込んでいけました。速い脚はありませんが、スタミナはあるし、今日のような馬場も良く我慢してくれました。春に比べて走る感じになってきましたし、距離も長くなればなるほど良いと思います」

2着 ピッツィカート(団野大成騎手)
「後ろからになってしんどかったです。4コーナーからは一定の脚は使ってくれました。もう少しエンジンのかかりが早かったらよかったです」

3着 ダンシングリッチー(松山弘平騎手)
「外枠が欲しかったです。自分から動いていける競馬がしたかったです。内枠で窮屈になってしまいました」

9着 アルサトワ(幸英明騎手)
「今日は陣営と話をして、何が何でもハナを取りに行きました。ゲートを上手く出られなくて、序盤で脚を使ってしまいました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。