【メイクデビュー東京5Rレース後コメント】タケルジャック清水久詞調教師ら

2020年11月23日 14:45

4番人気のタケルジャックが快勝(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

東京5Rのメイクデビュー東京(芝1800m)は4番人気タケルジャック(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒5(良)。1馬身1/4差の2着に1番人気グランワルツ、さらにクビ差の3着に2番人気マジックビューティが入った。

タケルジャックは栗東・清水久詞厩舎の2歳牡馬で、父ブラックタイド、母セレブデート(母の父キングカメハメハ)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 タケルジャック(清水久詞調教師)
「ゲートの中で我慢して、良いスタートが切れました。良いポジションで競馬ができましたし、デビュー戦としては文句の無いものでした。雰囲気はキタサンブラックに似ています。次は、様子を見ながら決めたいと思います」

2着 グランワルツ(C.ルメール騎手)
「距離は合っていますし、良い競馬でした。ただ、まだ子供っぽくて、反応がスムーズではありませんでした。次は良くなると思います」

3着 マジックビューティ(石橋脩騎手)
「スタートをポンと出て、良い感じで運べました。抜け出してからもしっかりと脚を使っています。ただ、後ろから来る馬の良い目標になりました。使って良くなりそうですから楽しみです」

5着 ダイスギミッチー(木幡初也騎手)
「馬群の中で、1番人気の馬を見ながら我慢できました。まだ緩いところがありますから、スパッとはいきませんが、この馬なりに脚を使っています」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。