サンデーTC

【再度山特別】(阪神) 1年半ぶり実戦のクリデュクールがゴール前ハナ差捉える

2020年12月19日 17:54

長期休養明けのクリデュクールが制した(c)netkeiba.com

阪神10Rの再度山特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m)は6番人気クリデュクール(団野大成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒7(良)。ハナ差の2着に2番人気ラヴユーライヴ、さらに3/4馬身差の3着に3番人気セウラサーリが入った。

クリデュクールは栗東・佐々木晶三厩舎の6歳牡馬で、父ハーツクライ、母ビリーヴミー(母の父In The Wings)。通算成績は13戦4勝。

レース後のコメント
1着 クリデュクール(団野大成騎手)
「長期休養明けでしたが、頑張ってくれました。初めて乗りましたが、返し馬のキャンターも良かったです。道中もリズム良く運んで、上手く脚を溜められました。直線で少しよれるところはありましたが、追ってからも力強く、良い内容の競馬をしてくれました」

4着 ゼンノジャスタ(田中健騎手)
「スタートで出てから物見をして、よれてしまいました。それでも好位で脚を溜める競馬ができましたし、展開が上手くハマればチャンスはあるでしょう」

5着 スペードエース(福永祐一騎手)
「一度使ったことで、力みが取れていましたし、道中リラックスして、脚は溜まっていました。直線はどれだけ脚を使えるか楽しみにしていましたが、思ったより弾けませんでした。元々のポテンシャルを考えれば、もっと良い脚を使えるはずですが...。スローで展開が向かなかった面があったことも、物足りなさはありました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。